So-net無料ブログ作成

義厨蔵、すこし成長する。

お留守番の義厨蔵が、話しかけてきた。

 なにをして?

 

 べつに、ギズモはキミにもらうもんじゃないよ。

 

 会社でギズモがどうかしたの?



 義厨蔵、そんなヅラかぶってたの?


 ええ~っ、こぎんさんがヅラなの?!



 失礼なヤツだなぁもう、遊んであげないっ!


 じゃあ、汚名挽回で川柳を詠んでごらんよ。
                                                        (     ↑ 名誉でございましたな・・・。)

 

 何に感染するって?!

 洗濯はしたけれど、今日は水曜日だよ。

キミの傑作ってそんなもんなんだ。

 そうだろうともさ!

 

こぎんさ~ん!
相変わらず、義厨蔵はこぎんさんをイジりたいみたいですよ~っ!

と、言いつけてみる・・・。

 

 

 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

えいご

だからって、わけわからんトラバ許すと思うなよ~っ

ちょっと、かお、貸してみ!?


買うてしまいましたぁ~♪

曽根村の皆様、お久しぶりでございます。

あじごんさんちで売り出していたヒロシマグ。
ヒロシマネコ・ファンの私、これを買わなくてどうする!

ってことで。
今朝、届いたんですよ~。
これは、やはり私の本館でなく、ヒロシマネコの地元、
こちらでご報告をしなければいけないかな、と。

 

いいでしょう~!?
二つ買ったから、紙コースター+コルクのコースターのおまけが!
写真で見るよりも、実物の方がよっぽどか可愛くって、ゴキゲン♪

やわらかい朝の陽が差し込むカウンター。
私とカノジョ、ふたりの朝を彩る素敵なマグカップ。
「あなた、今日はミルクにする、それともコーヒー?」

  ・・・ギズモ嬢は、お水しか飲まんのやった(PД`q)

 

一つだけに決められなくてね~(汗)
どれにしようか悩んだんだけれど、
結局、相性のよさげなこの二色にしました。

もう少し大きいものかなって思ってたんだけれど
私の小さめな手にも収まりのいい、丁度いいサイズ。

ええ、アタクシ態度はデカいですが、手と足は小さいもんで・・・。

これ、ヒロシマネコファンの友達にもあげたいかも~!
誕生日プレとか、ピッタシくる感じ♡

いやぁホント、開けた瞬間物凄く嬉しかった!
思わず、「いぃぃ~じゃん♪」って叫んじゃいましたよ。
迷っている皆さん、これは絶対に「買い」ですよっ!!
と、急に営業部長になってみたりする(笑)

 

あじごんさ~ん、大事にしますからね~!!

 

 

 


ネコです(BlogPet)

従者が といっても、一日に2回くらいしかちっこをしないギズモ、朝、ちっこをしてしまって、上手い具合に夜してくれるかしら?! とか思ってたらしいの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

久しぶりに更新(従者)

いつもいつも、義厨蔵にコメント済みませぬ。
申し訳ないから、もう、投稿を止めさせようかな・・・。

 

お陰さまで、ギズモは元気です。
でも、実は尿潜血が消えないのです。

18日の火曜日、朝一番でちっこが採れたので先生に届けて出勤、
会社から直行で結果を聞きにいったら
「石はないけれど、尿潜血が出ています・・・。」
結局、細菌培養にまわすことになりました。

実は、日曜日にシャンプーをしたギズモ、
月曜日にかけて、丸一日ちっこをしなかったんです。
だから、もしかすると溜めすぎたことによる潜血かもしれないし、
時間によって違うかもしれないから、と、夜の採尿にチャレンジ。
といっても、一日に2回くらいしかちっこをしないギズモ、
朝、ちっこをしてしまって、上手い具合に夜してくれるかしら?!
と、心配しながら待っていたら、

21:30に、トイレをご使用あそばしました。

熱血先生、「今から持ってきてください。」

ええ、配達いたしましたとも!

結果。
残念ながら、朝の分よりも潜血が多かった・・・。

考えられること。
1.膀胱炎の菌の感染
2.蓄尿による炎症
3.粘膜が弱い(先天的資質)
4.構造的に尿を出し辛い
5.腫瘍

最悪の5に関しては、先生はきっとないだろうという見解。
疑われるのは、1~3。
先天的に血管壁の脆いギズモだから、私としては3かな、と。
それが違っていたら4の検査のため膀胱造影。
これは、麻酔が必要だから出来れば避けたいのだけれど・・・。

原因不明で微量な尿潜血がある子は、実は他にもいるのだそうです。
原因不明だから、定期的に尿検査をして、放っておくしかないそうです。
重大な病気に繋がらない限り、それでいいのだそうです。

ギズモもそれだといいなぁ・・・。

取り敢えず、今回は尿潜血を消すために、また抗生剤の日々。
細菌培養検査の結果を踏まえ、抗生剤の切れる2週間後に
また、私がちっこの運び屋となります(^^;

それ以外は、何の問題もなく
ワガママに、マイペースに過ごしておりますので、ご心配なく♪

  てるてるギズモ!

 

 ・・・あ~あ、ご披露しちゃったよ(・Д・;)

 特別サービスよ♪

 

はいはい、久しぶりだもんね(笑)
 

 

 


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネコです(BlogPet)

義厨蔵が腹一杯っぽい帰宅したよ♪ *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

ランチ@土佐料理 祢保希 丸ノ内店(BlogPet)

きのう、従者の風味を一貫するはずだったの。
最近義厨蔵が思ってるの;n b s p;そんな中おにーさんは、B l o g P e t(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

愛するってさ・・・(BlogPet)

従者はまぁ、細菌培養の結果を見なければならないし、このお薬も、少なくとも一月は飲ませなければならず、その後は胃を徐々に通常の状態に戻していくお薬が更に続き、取り敢えず今の膀胱炎は杏仁治しても月に1〜2回の尿検査と処方食は一生みたい。とか思ってたらしいの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

 

みなさま-----(´・ω・`)ノシ-----お久しぶりです

 

義厨蔵、タイミングを見計らったのかい?!

実は今日、抗生剤をストップして3週後の尿検査でした。
朝一で、先生にちっこを預けて出社、遅刻寸前。
おまけに採取したちっこを試験管に移す時、ちっこを自分の手にかけた・・・。

帰宅時に期待して結果を聞きにいったんだけれど、
う~ん・・・・・。

微量ながら、尿潜血と、菌が出ていました。
仕方がないので、又、培養検査に出すことに。
う~、金食い虫ぢゃぁ~ヽ(`Д´)ノ 
仕方ないな。。。

前回の抗生剤は良く効いて、良い結果が出ていたのだけれど
止めるとぶり返してしまうのか、
それとも膀胱内部の粘膜が弱いのか、
一日に1~2度しかトイレに行かないナマモノの習慣が悪いのか、
今のところは原因ワカラズ( ゜ω ゜;)

取り敢えず、培養検査の結果が出るまでは様子見の日々となりました。

 

え~、本人は、いたって元気でおます。
宅配の箱の衝緩材が欲しいらしく、
諦め悪く、ひっくり返して取り出そうとチャレンジします。
結構しつこい性格なのかも・・・。


の~んびり(BlogPet)

義厨蔵はレベルっぽい予報した? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

早お昼(BlogPet)

きのう従者の、ランチとか同居♪ 従者の、悶絶しなかった。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「義厨蔵」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。