So-net無料ブログ作成
検索選択
ジッチ ブログトップ

白い粉 [ジッチ]


内職中。
5515.jpg

ま、やましいことじゃありませんのでヾ(・ε・。)

ジッチの飲んでいるメトロニダゾールは、体重に応じて分包で処方される。
一日二回、朝晩飲ませる。
一度、一回にしてみたのだけれど、やはり状態が落ち着かなくて、二回に戻した。
この薬は副作用の心配がないそうなので安心なんだけれど、
こうやって一々小さなカプセルに詰め替えるのは、実際、面倒臭い(="=)。

何故こんなことしているかって?
内職して家計の足しに・・・んな面倒な内職はせんわい(笑)
この薬、実はとても苦いのだ。
試しに手に付いたものをなめてみたら、確かに苦かった。

ネコは、苦いものを口にすると泡を吹いて吐きだしてしまう。
だから、苦いと感じさせないように飲ませないといけない薬なのだ。
ガムシロップでお団子にしてまとめるほどの量は無いから、
こうやってちまちまカプセルに詰めて用意しておくのだ。

これを朝晩飲ませ、その後に首筋の薬をつけ、夜だけ乳酸菌サプリ
このサプリは何故か大好き。人間には臭いんだけどね~。
で、ジッチが余りにも欲しがるもんだから、それを見ているデビーも欲しくてたまらない。
呼んでないのに自分も貰おうと思ってついてくる。
元気なアンタには必要ないのっ、アンタは別の所で手がかかるんだからやめてっ(;´Д`)ノ

本当の薬は袋をいじっただけで嫌がって逃げるくせに、
「お薬」と言うとサプリの事だと思い、「ごはん」と言った時と同じくらい喜ぶジッチ。
本当の薬のことは「お薬」とはいえないのだ(苦笑)。

結構面倒だけれど、彼が元気ならば、それでよし♪


偉いな~、私♪


 

 

 


もの思ふ秋 [ジッチ]


秋です。
サルリ(ジッチは行動が猿っぽいからこう呼びます)も、何やらモノを思ってる様子。

5391.jpg


今晩のおかずはなんだろうな~>いやいや、申し訳ないが、いつも同じごはんですから。

お腹が空いたな~>いやいや、朝ご飯あげたでしょ!

どうしても、おつむの中は食べ物のことばかりなようで。。。

いつもいつも、何かが食べたくて仕方がないサルリ。
テーブルの上にあるものを欲しがり、こぼしたものはすぐ飛びつき、
台所に立てば足元で何か落ちてくるモノは無いかと、これまたひたすら待機。。。


 

 

駄目じゃん、キミはお腹が悪いんだから(長重注意!)


タグ:ネコ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ジッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。