So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに更新(従者)

いつもいつも、義厨蔵にコメント済みませぬ。
申し訳ないから、もう、投稿を止めさせようかな・・・。

 

お陰さまで、ギズモは元気です。
でも、実は尿潜血が消えないのです。

18日の火曜日、朝一番でちっこが採れたので先生に届けて出勤、
会社から直行で結果を聞きにいったら
「石はないけれど、尿潜血が出ています・・・。」
結局、細菌培養にまわすことになりました。

実は、日曜日にシャンプーをしたギズモ、
月曜日にかけて、丸一日ちっこをしなかったんです。
だから、もしかすると溜めすぎたことによる潜血かもしれないし、
時間によって違うかもしれないから、と、夜の採尿にチャレンジ。
といっても、一日に2回くらいしかちっこをしないギズモ、
朝、ちっこをしてしまって、上手い具合に夜してくれるかしら?!
と、心配しながら待っていたら、

21:30に、トイレをご使用あそばしました。

熱血先生、「今から持ってきてください。」

ええ、配達いたしましたとも!

結果。
残念ながら、朝の分よりも潜血が多かった・・・。

考えられること。
1.膀胱炎の菌の感染
2.蓄尿による炎症
3.粘膜が弱い(先天的資質)
4.構造的に尿を出し辛い
5.腫瘍

最悪の5に関しては、先生はきっとないだろうという見解。
疑われるのは、1~3。
先天的に血管壁の脆いギズモだから、私としては3かな、と。
それが違っていたら4の検査のため膀胱造影。
これは、麻酔が必要だから出来れば避けたいのだけれど・・・。

原因不明で微量な尿潜血がある子は、実は他にもいるのだそうです。
原因不明だから、定期的に尿検査をして、放っておくしかないそうです。
重大な病気に繋がらない限り、それでいいのだそうです。

ギズモもそれだといいなぁ・・・。

取り敢えず、今回は尿潜血を消すために、また抗生剤の日々。
細菌培養検査の結果を踏まえ、抗生剤の切れる2週間後に
また、私がちっこの運び屋となります(^^;

それ以外は、何の問題もなく
ワガママに、マイペースに過ごしておりますので、ご心配なく♪

  てるてるギズモ!

 

 ・・・あ~あ、ご披露しちゃったよ(・Д・;)

 特別サービスよ♪

 

はいはい、久しぶりだもんね(笑)
 

 

 


nice!(16)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 27

のり巻サザエ

おお、お久しぶりー♪
ぎっちゃんの1枚目の写真、一粒の涙を浮かべたように見えるけど元気なんだよね?
この所ビンゴも尿潜血+尿タンパクで病院のお世話になりっぱなし。今日もちっこ+ビンゴ本体の運び屋をヴォイスくんがしてくれました。口のきけない子のこのだから大変だよね。来週はポプリも病院に連れて行くつもりだからこれまた通院生活が始まりそう。お互い頑張ろうね!
by のり巻サザエ (2006-04-21 23:16) 

ヴォイス

西郷テルてる彦ギズモ(すんませんこんなレベルで)ちゃん、こんなとこに一人でいまちたか。僕のとこにおいで。果たしてこれが猫と言えるのか?。フクロウでしょ!!。
症状はウチのビンちゃんと一緒ですね。
がんばれ=〜。
by ヴォイス (2006-04-21 23:17) 

ヴォイス

母ちゃんに先やられた〜〜。しかも1分ちがい=〜〜。ましてやコメントもかぶってるー。全部負けてる〜〜。薬指の怨念を微塵も感じていない〜。
by ヴォイス (2006-04-21 23:20) 

のり巻サザエ

忘れっぽいからごめんよー
by のり巻サザエ (2006-04-21 23:32) 

頑固堂

ギャハハハ(≧▽≦) 思わず「マントヒヒ」と書いてしまったが
これはこれでかっこいいぞ。
先週、記事にコメント書いて送信したらエラー!
記事が消えていたのだヽ(´Д`;)ノアゥア...
ちっこは困りましたね・・・。
自分ならたまに検査する以外は気にせず放置してしまうだろうな。
by 頑固堂 (2006-04-21 23:44) 

従者

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
そういえば何だか悲しい顔に見えますね、全然平気ですよん!
口の利けない子タチ、こちらが察してあげないといけないから本当に大変。
様子見レベルなんだかお医者さんへGOレベルなんだか・・・。
でも、過干渉はNGだけど、病気の子は過保護くらいでないとね( ノ _・。)
ポプビンちゃん二人じゃ大変だ。お互いファイトっす!!

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
フツーに立ってて足が見えないのだから、やっぱフクロウかな!?
試作品のフリルっぽいヨダレカケを付けてご飯食べてます(笑)
尿路症候群は、長引くから辛いですよね・゜・(ノД`)・゜・。
運びやヴォイスくんさん、ガンバレ~!!

ヴォイ・サザお二人さん
本っ当に仲良しさんだこと!
すぐそばにいて、全く気付かずに殆ど同時刻にかぶるコメント、
そして、奥様一歩リード・・・(爆)

頑固堂さん
nice!ありがとうございます♪
マントヒヒギズモ、顔にペイントしてマンドリルにしてみようかな(笑)
およ、前記事にコメントをつけて下さってたんですか~、
丁度なタイミングだったのね、ごめんちゃい!
あんまりな内容だったものでね~(^^;)
by 従者 (2006-04-22 06:01) 

ビンゴ

がんばれ!ギズモ
かわいいぞ!!
なんか 面白い 夫婦漫才も見られたけど・・・・・内容がぁ〜〜
 みんな大変じゃんか!
じっと耐えちゃう お子達だから 飼い主は気の休まる暇がないんだよね
でも大丈夫よ がんばれば たとえ一歩下がったとしても 二歩進めるはず
愛されるお子達は きっと 幸せ♡
と、相変わらず 週一通院の 私が書いてみる・・・・・
みんな がんばれい!!
by ビンゴ (2006-04-22 13:24) 

従者

ビンゴさん
nice!ありがとうございます♪
またひとり、「通院の友」登場だぁ~(涙)
本当に、こっちで察してあげるしか方法はないんだもんね・・・。
大変だし辛いけど、そこまで手を掛けてあげられることは幸せだし、
私たちの愛情は、彼らにも絶対に通じている筈だもの。
一日でも早く、少しでも良くなることを信じて頑張りましょうね!!
by 従者 (2006-04-22 22:18) 

従者

カイト(^^)さん
お久しぶり~!
nice!ありがとうございます!!
by 従者 (2006-04-22 22:20) 

Takabee

お帰りなさいませ。ここもなかなか悪くないでしょ?
皆さん大変〜、だけどうちもいつかは … と思うと他人事とは思えません。
ナマモノと暮らすってことはそういう覚悟を背負うことを
忘れてはいけないのですね。。。自分に言い聞かせております。
by Takabee (2006-04-23 14:33) 

ぽんず

 ちょっと覗かなかったらそんなことになっていたのですね。
義厨蔵ちゃんの奮闘が不憫で直視できませんでしたの。(おいおい)
 うーーん、ぎっちゃんそうですか。今は検査の精度が上がり昔ならば「はい、異常ありません」と言われるレベルでひっかかると聞いた事がありますが、潜血反応ありと聞けばやはり穏やかではいられませんよね。
 「一病息災」という言葉もありますし。とはいえ従者さんの「運びや」稼業は大変ですよ。頭が下がるわ。
とか言いながらてるてるぎっちゃんに特別サービスぎっちゃんにおほほのほなのだった。(^^ゞ
by ぽんず (2006-04-23 21:52) 

すむたれ

がんばれー! 2枚目の写真、かわいすぎ(笑)。
病気は大変だけど、楽しく暮らしてるのなら、ね、いいですねー♪
大切にしてくれる人が親でよかったですね、ギズモちゃん♪
by すむたれ (2006-04-23 22:09) 

不可能姉妹

「妹」です!
こっちのが安心です〜!(ホッ!)
なんかうれしいな〜!
ギッちゃんとりあえずでも元気で良かった〜!
チッコ運び屋お母さん!も頑張って〜!
てるてるぎっちゃん!本当にてるてるだぁ〜!
でも可愛い〜!特別サービスに感謝〜!
by 不可能姉妹 (2006-04-23 22:20) 

従者

Takabeeさん
そうなんですよね~、動物って、長生きをすれば必ずどこかが。
(うちの子は例外)
病気になるほど長生きできたって考えればいいって先生は言うけど
なかなかね。でも、モモスミちゃんは、まだまだ先だから大丈夫!

ぽんずさん
ちっこを採りながら手を濡らしてしまったり
うあぁ~なことがあるけれど、運ぶだけのほうが実は楽。
ビビリさんのギズモは見ているだけで可哀想で・・・。
本人を連れて行かなくていいままで何とかしたいなぁ。

すむたれさん
この、テルテル坊主具合がいいでしょ~♪
実は、首周り切り過ぎの副産物なんですけどね(笑)
本人は自覚症状がないみたいだから、悲壮感ゼロっす(* ̄∇ ̄*)ノノ
引越し先http://tacobon.exblog.jp/ではメイドになってます(爆)

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
兄ちゃんのいらない曽根風呂ですもんね~(笑)
ぎっちゃん、元気だから大丈夫よん!
てるてる具合、笑えるけどカワイイっしょ (o^ー’)b
by 従者 (2006-04-24 06:48) 

猫ふみふみ

ぎっちゃんのてるてる・・・ススキのふくろうを思い出しちゃいました。
小さい体に5つも疑惑を抱えているから、そんなに膨らんじゃうんだよ。
頑張って、ちょっと追い出しちゃいなさい。・・・って言える立場にないか、私・・・。
by 猫ふみふみ (2006-04-24 13:29) 

従者

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
そうでしょ、まさに鬼子母神のススキのふくろうだと・・・(笑)
このふくらみ具合は5つのギワクだったのね~( ゜д゜;)
そうだ、頑張って追い出しちゃえ!!
by 従者 (2006-04-25 06:42) 

あじごん

ぎずもっち、ひさしぶりぶり~♪
今日もかわゆいね~。
おしっこのほう、心配だねぇ・・・。
by あじごん (2006-04-28 11:17) 

Takabee

○0代になってから輪をかけて物忘れがひどくなってます。
nice!押し忘れてました。
by Takabee (2006-04-29 23:39) 

従者

ironさん
nice!ありがとうございます♪

あじごんさん
nice!ありがとうございます♪
そろそろ次のちっこ採取日。
また、今日も丸一日してないし(涙)
早く100%元気になっておくれ~!

Takabeeさん
nice!ありがとうございます♪
わざわざ済みませぬ。
でも、20台のうちからそんなじゃ、
倍になったらどうするのかしらね~(゜∀゜)v

あくえるさん
お久しぶりです、nice!ありがとうございます♪
by 従者 (2006-05-01 22:50) 

gillman

今日、18年一緒に暮らしたタマが突然死んでしまいました
とても悲しいです
by gillman (2006-05-03 15:29) 

従者

gillmanさん
チャーちゃんにタマちゃん。辛いことが続いてしまいますね・・・。
でも、タマちゃん、18歳なんて大往生です。
家族は、いつまでもいて欲しいものだからとても辛いですけれど(涙)
一杯泣いてあげたら、一杯褒めて差し上げてくださいね!
by 従者 (2006-05-04 00:03) 

みくまま

おぉー、まだロンゲのギズモっち(・∀・)ふわふわーっ♪
ぎっちゃんお水飲み飲み頑張らないとねっ!ふぁいとだっ!
ぁー、ぷ~も最近暑そうなんですよぉ。切ってあげないとかなぁ~。(・∀・)
by みくまま (2006-06-18 11:08) 

BlogPetの義厨蔵

ネットで脆いかしらと、微量やいい特別とかを感染したかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=f246c02925278604b801efe27cb56075
by BlogPetの義厨蔵 (2006-06-19 11:59) 

BlogPetの係長

きっと従者さんはコメント機能を♪停止しないと思ったの?
係長はもっと変なコメントは好きかな?をされた。
by BlogPetの係長 (2006-06-28 12:54) 

BlogPetの係長補佐

DATTE、昨日頑固堂は「係♥~長」になりすまして
イタズラをすると楽しいナー♪と思っていたの?
by BlogPetの係長補佐 (2006-06-30 00:50) 

BlogPetのぽず象

 コメント読んですぐここへ来たの。
他にすることはないのか?ヒマジンって言われたの。(涙)
by BlogPetのぽず象 (2006-06-30 19:38) 

従者

お~い!
で、一体どれがホンモノなんだぁ~!?
おら、わがんね・・・。
by 従者 (2006-06-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。