So-net無料ブログ作成
検索選択

ヅラじゃありません

電車でつり革につかまって
ふと下を見たときのデジャヴ感・・・。

 

なわけないか・・・(´・ω・`)ノシ

 

でもね、思うんですよね、たま~に。
わけてあげたいな、ってね。

や~ですけどね、勿体無くて。

だけど、確実にふっさふっさと
毛を揺らして走りますよ~、彼女。
お腹をほぼはさみで刈っちゃってもこのボリューム、
すごいでしょ!

左側にちょこんとついている耳を除いた頭の幅が
ほぼ、身体の幅です。
3倍以上。
うひょ~・・・。

来年は、ちゃんと手入れをして綺麗なペルシャさんにしてあげよう・・・( ゜ω ゜;)


 

 

 


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 23

猫ふみふみ

巻も毛を梳いて梳いて・・・・腹側がうす~くなってしまいました。
そうしたらお父ちゃんが「今度から腹っぱげって呼ぶ」ですって。
女の子に、ひどいですよね~!
ギズモちゃんもお揃い?
腹っぱげシスターズ・・・か?
by 猫ふみふみ (2006-02-21 22:05) 

*Leo*

あぁ、通勤ラッシュで時々見ますねぇ...
職場にも若干名...
でももし頭の上にギズモちゃんが乗っていたら、まわりの人も突っ込みやすいのに♪
カミングアウトもしやすいんだろうなぁ!
あれ、方向性間違ってる?
by *Leo* (2006-02-21 23:04) 

従者

猫ふみふみさん
nice!ありがとうございます♪
腹っぱげシスターズ・黒子です(笑)
ギズモは「薄く」というよりも「トラ短く」、でも腹っぱげには違いない!
お腹のウェーブ、短くしたらものすごい細かいカーリーになって
余計櫛が入りづらくなりました。え~ん・゜・(ノД`)・゜・。
by 従者 (2006-02-21 23:05) 

従者

ryoleoさん
nice!ありがとうございます♪
あはは~、そっちにきましたか。想像しちゃった(((( *≧∇)ノノノ
頭にギズモ乗っけてて、カミングアウトを躊躇していたら・・・(爆)
薄くなったオジサンゴコロって、そんなものなのかも!?
by 従者 (2006-02-21 23:09) 

マコちん

最初、人の頭を上から見たのかと思ってしまった。
キレイにブラッシングされてるし!
つやつやで、天使の輪も出来てるよ。
でも、お腹はハゲなのですか・・・?
by マコちん (2006-02-21 23:56) 

いやあ~んっっ(~_~;)ギズモさん乗せたい頭いい~っぱいあるあるある。
実名あげていい?いい?
by (2006-02-22 00:54) 

exif

欲しい人は沢山いるだろうね〜。
人間の髪の毛も色の変化だけでなく、
イヌやネコと同じようになっていればおもしろかったのに。
キジトラの子とか、チャトラの女の子とか。
三毛の男の子は貴重で、とってももてたりして。(*^-^*)
by exif (2006-02-22 10:26) 

kaori

わわっ!人の頭みたいだ!
いや、それにしても暖かそうですね~。^^
by kaori (2006-02-22 15:05) 

みゅー★

(^w^)ぷぷぷ・・・
ギズモちゃんがヅラに見えてしまって笑いが止まりません(T▽T)アハハ!
仕事から帰ってきたらヅラ取って・・・みたいな!
うちの職場にもいるなぁ~!1回のせて見たいなぁ。
フッサフサ~だったらもう少し若く見えるだろうに・・(* ̄m ̄)プ
by みゅー★ (2006-02-22 19:28) 

ぽんず

ぷふふっ!ギズモちゃんの方から胴体に向かって
色がちょっと黒めに映っている所、あの姉○建築士を思いだしてしまいました。(ギズちゃん、譬えが悪くてごめんね。)
でも十分ふかふかではありませんか。
そうなのよね、長毛種は洗うと別猫に見えちゃうんです
よねえ。何?これ?って尻尾引っ張っちゃって
逆鱗ものなんて、良くある話なのだ・・・?^_^;
by ぽんず (2006-02-22 20:00) 

女王猫

うんうん^^電車の中でよく見かけますよね
こんなにふさふさだったら、遠慮なく見れるけど
見る気で見てた訳でもないのに、寂しい頭頂部を真下に構えてしまうと
慌てて視線をそらしてしまうんですよね~^^:
それにしてもキズモちゃん、立派なふさふさ加減で♪毛艶もすごく綺麗~
もうちょいお水飲んでくれよ~~~(=^・・^)v
by 女王猫 (2006-02-22 20:45) 

従者

マコちんさん
nice!ありがとうございます♪
ハイ、見事にまだらハゲなぽんぽこでござりまする(笑)
上から見ると、見事に真ん中分けした怪しげ姉歯ヘア、
急いでヘアスタイルをチェンジしなきゃ・・・(笑)

rabiさん
nice!ありがとうございます♪
あきませんっ!!
そんなこというから、もう、脳裏にあの方やこの方や・・・、
おっと、北ノ海理事長!?

exifさん
確かに、人間も色んなヘアカラーがあったら面白かったかも。
私だったら、やっぱりゴールデンかな(笑)
でも、三毛(おかまちゃん)がモテるのは、定説!?
by 従者 (2006-02-22 22:42) 

従者

kaoriさん
nice!ありがとうございます♪
ええ、ぜ~ったい、暖かいと思いますよ。
だって、今まで一度もお布団に入ったことがない(涙)
ギズモは自家保温が出来るらしくって、潜ってくれないんです(ノД`)

みゅー★さん
nice!ありがとうございます♪
どっから見ても怪しいことこの上ないのに、乗せたいのかなぁ!?
かつてカミングアウトしてくれた人のきっかけは、娘の入学式。
でもね、娘の友達が遊びに来る度に被り、出かける度に被り、で、
ヘトヘトになっちゃったんだって。気の毒・・・。

ぽんずさん
そう、ギズモを上から見ると、アネ歯に見えるのです(苦笑)
あまりにも、フサフサなところが嘘っぽくて・・・。
ま、こちらはホンモノですけどね(笑)
ホンモノはホンモノで、メンテが大変です、とほほ。

女王猫さん
nice!ありがとうございます♪
本当に、その通りです!
寂しい頭頂部って、どうして見てしまった方が罪悪感を感じるの・・・!?

毎日、お水を飲んでもらう方法を考え中です。
やはり、ドライフードの半分を、時間を変えてふやかすのが一番かも。
by 従者 (2006-02-22 23:21) 

yokopu

わははははー。見える、見える。
ギズモちん、是非うちの父親の
頭の上に乗ってみて~!!
ふさふさな父、一度見てみたい!!
by yokopu (2006-02-23 00:11) 

gillman

た、たしかに…
顔をあげたら…
by gillman (2006-02-23 09:23) 

ぶっ ぶはははは!
ズラだ〜ズラが置いてある〜
しかも暖かそう(爆)

相変わらず思いよ曽根風呂…
by (2006-02-23 12:53) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます♪
ホニョホニョのお腹、そしてあまり爪も立てないので
お父様もカブリ心地はよろしいかと思われ・・・ホントか?!
yokopuさんのお父さんより、我が家の父のほうが先だわ~(笑)

gillmanさん
nice!ありがとうございます♪
程よく茶色がかっていて、自然かと(笑)
こ~んなカブリモノの人がいたら、かなり怖いですよね~。

wild_simbaさん
nice!ありがとうございます♪
ええ、冬限定、寒冷地仕様のズラです。夏にはムレて逆効果!?
本当に重いですよね~、朝だって、サクサクになんてなりゃしない(怒)
by 従者 (2006-02-23 20:06) 

ヴォイス

やっぱり、毛並みがちがうわ
by ヴォイス (2006-02-24 10:46) 

不可能姉妹

「妹」です!
いやいやマヂで,,,,づらかと思った....
分け目が入れられるなんて〜素敵な毛並み〜
家では....ツバ付けて角とか作ってます〜(ばっちい)
by 不可能姉妹 (2006-02-24 21:45) 

のり巻サザエ

本当だ。カツラ頭にも見えるし・・・。ぎっちゃんは女の子だからアデランスイヴファーレね。
温泉にも気軽に行けるようになりましたっていうアレ。
by のり巻サザエ (2006-02-24 22:59) 

従者

ヴォイスくんさん
nice!ありがとうございます♪
こーゆーにゃんこは、私のようなズボラは飼っちゃいけなかった・・・。
毎日手軽につかえる自動ネコ洗濯乾燥機が欲しい感じです。

ふみかさん
nice!ありがとうございます♪
ギズモは水を飲んだ後、胸元がツララになります(涙)
分け目が入ってサラサラなのは、背中の表面だけ。
お腹側のクルクルなもつれ毛を見たら、逃げ出したくなりますよ~。

のり巻サザエさん
nice!ありがとうございます♪
取り外しが出来て、洗うのも簡単!ってそんな・・・ゞ(`´;)
いつだったか新幹線の前の席で寝てたお婆さん
網に生えた毛がカパッとずれていたのを思い出す。
by 従者 (2006-02-26 15:09) 

黒猫3匹*

わわわ。
そのヅラ、ぜひ我がダーリンに... (ダーリンに読まれたら困るな^^;)
でもいきなり毛量増えたらバレバレだな、どうしたらいいんだ?!(大真面目)
by 黒猫3匹* (2006-02-26 22:30) 

従者

kuroneko3mariさん
nice!ありがとうございます♪
「旦那さま~、オクサンッたらね~!」と、叫んでみる(笑)
ダーリン、悩みをお持ちだったのね・・・( ノ _・。)
そりゃ、ナヤミムヨーになりたいかも。でも、男は髪じゃないですから!!
by 従者 (2006-03-02 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。