So-net無料ブログ作成

よかったね~(複雑)


昨日、両親がギズモを見に来ました。
もう、我が家のビビリさんはベッドの下から出てこない(汗)
無理やり引きずり出しても、姿勢を低くして逃げて行ってしまう始末。

午前中から、向かいのマンションの工事音、掃除機音、度々の宅急便の到着と
怖いことがテンコ盛りだったのに、クライマックスが両親の訪問だったようです。
両親が帰る頃になって、やっと何となく落ち着いてきた感じでした。とほほ。
やっぱり、人の出入りの殆どないマンション猫はこうなんですね~。

両親は、実家に届いた猫めくり&猫めくり大判(アメショー)【来年用】を、持ってきてくれました。
一昨日、宅急便で届いたそうです。

↑コイツ、実家のトムの写真が採用されたようです。
もう、両親大喜び!

父セレクトが大判、母セレクトが日めくり、当然、どちらもトム。
私の名前で応募したラブやノラさんやギズモは落選(涙)
父いわく、
「だって、ギズモはホンモノは可愛いけれど、写真はね~。」だそうです。

撮影者はいずれも私、そりゃ、採用されたのは嬉しいけれど心中複雑。
だって、去年も今年もトムだけなんて・・・。やっぱり、アメショーは人気があるんですね。
来年こそは(´・ω・`;)ノシ

今日のギズモは昨日のストレス疲れか、とっても大人しくって
挙句の果てに私が美容院に行っている間に吐いてしまって心配してしまいました。
毛玉だから大丈夫だろうとは思うんですけれどね。

私も夏休みは終わり、明日から出勤です。
あぁ、急に頭痛が~(苦笑)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

yokopu

ギズモちんだいじょび?!
トムさん、うひっって感じでいいねー。
うちのまろちんと似てるような似てないような・・・。
アメショ系mixとホンモノのアメショの違いだにゃ。
カレンダー・・ボーイ?ガール?すごいねー。
by yokopu (2005-09-11 19:59) 

のんのん

お久しぶりです。
なんですの~~。
カレンダー来年用がもう出来ているのですね。
しかも、ご実家のトムさんが採用されているとは、素晴らしい。
今度、私も応募してみようかな!?

ギズモちゃん、人見知りさんなんですね。
家の二匹はとりあえず、近づいて匂いを嗅いだりしてますけど
神経太いのね~~。あなた達・・・
by のんのん (2005-09-11 20:05) 

exif

トム君可愛いからな〜。
なんだか愛嬌があるっていうんでしょうか?
だれでもなごめるキャラがありますよ。
ギズモちゃんだって可愛いとは思うけれど
お笑い系の方が人気は高いと思います。
by exif (2005-09-11 20:09) 

トムさ~ん!やっぱりホンモノのアメショって模様も複雑。
顔つきもキリリとしてるんだぁ!カレンダー猫かっこい~♪
うちの似非アメぴよことは大違いだわ。ヤツは生粋のノラっ子でぃっ☆
ギズモちゃん、お大事になさってね~。
by (2005-09-11 20:26) 

へえ~すごいんだ、従者さんのカメラ、じゃなくってえ(~_~;)腕前腕前。ギズモさんもいつの日かトムさんの後を継ぎカレンダーを飾りますように。
by (2005-09-11 20:34) 

NO NAME

トムくんかっこい〜ぃ!
母曰く、「ネコも色白は七難をかくすから写真写りが違うのよ」だそうです。
うちでも黒っぽい「トラさんチーム」より白っぽいashがなんとなく写真の見栄えがします。
黒っぽいネコちゃんには「女優ライト」が必要なのかな?
ギズモちゃんお大事にね!
by NO NAME (2005-09-11 20:49) 

従者

yokopuさん
nice!ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます、ギズモっち、復活しますた♪
トムはね、何だかいっつもイタズラ坊主みたいな顔をしているんですよ。
まろちんみたく可愛くないから、いっつもヘンな顔しか撮れないのに、
たまに撮れる顔が結構イケてる、ずるいんですよ~。

のんのんさん
nice!ありがとうございます!
ねこめくり、出来上がったみたいですよ。
一人5枚まで、パソコンで簡単に応募できるから、
今度、むぎちゃん、ななちゃんで是非♪
 人懐っこいにゃんたち、羨ましいです( / ω ;)

exifさん
確かにトムの顔は愛嬌ありますよね~。
そっぽ向いて憮然としていても、何だか可笑しい。
シャープのみーやちゃんみたいな大顔面で無いし、
アメショー的には×なんだけど、やっぱりこの色と模様が強いんだろうなぁ・・・。

ねーさんさん
nice!ありがとうございます!
いやいや、模様の出方は色々ありますから・・・。
コイツの選択基準は、exifさんもおっしゃるように「お笑い系」、番外ですよ!
次回の募集時期には、ぽっちゃんぴよちゃんも是非!
 ご心配ありがとうございます、ギズモ、大丈夫です♪

rabiさん
トムを撮るには、かなりのストーカー攻撃が必要です。
一緒に遊んで差し上げたり、実家の床に腹ばいになって接写したり。
フラッシュはNG。でもね~、やっぱりギズモより撮り甲斐はあるかも・・・。

ryoleoさん
nice!ありがとうございます!
あれれ、コメントがNO NAMEさんになってる(・Д・)ン?
あ~、色の白いは七難隠すって、ネコにも当てはまるのね~。
確かにashちゃんはゴージャスな雰囲気がある。
でも、laraちゃんもloveちゃんも、いつもカワイイじゃないですか♪
 ギズモ、大丈夫みたいです。ありがとうございます。
by 従者 (2005-09-11 22:31) 

nyatsu-go

トムさんカッコイイ☆
ねこめくり買いに行かなきゃっ!!
ギズモさんも人見知り猫さんですか。
うちのマロもかなりの人見知りです。
家の門を開けた音で知らない人だと分かってしまい、
唸るんですが次の瞬間押入れの奥底に避難してます(^ω^;;)
by nyatsu-go (2005-09-11 22:45) 

従者

タマさん
nice!ありがとうございます!
あれ~、マロちゃんもなんですか!?
ギズモも、ピンポン音でビクッとなって、いなくなってしまいます。
私が帰ってきた鍵の音だとわかるようになったのも、最近なんです。
誰もいじめてないのに、なんでなんでしょうね~(^^;
by 従者 (2005-09-12 06:23) 

なっちゅ

アメショーってまん丸で可愛いよねぇ♪
トムちゃん、モデル猫なのね!
うちのケッパもアメショと黒猫のハーフなのよぉ。
どう見ても黒猫にしか見えないけど(爆)
ギズモちゃんも人見知りするんだねぇ。
なちゅもそうだよ!ピンポンで押し入れにGO!
ケッパさんはお迎えするんだけどなぁ。
by なっちゅ (2005-09-12 07:19) 

kaori

トム君も可愛いけど、ギズモちゃんもカワイイよ~。

「だって、ギズモはホンモノは可愛いけれど、写真はね~。」

ってことは実物はもっとカワイイのだな!!
そっかーー、ギズモちゃんって人見知りさんなのですね。
カメラの前ではいい顔見せてくれるのにね♪
ウチのたまはお客さんが来ると、ヒザに乗ったりスリスリしたり
ずうずうしいのだ~~。
by kaori (2005-09-12 08:15) 

頑固堂

カレンダーのモデル?そんな公募があるんだ。
ギズモちゃんの「不思議写真」だったら採用したいぞ(^^)
真上から撮った6の字みたいなヤツ!
by 頑固堂 (2005-09-12 13:22) 

従者

なっちゅさん
ケッパさん、アメショーMIXのわりにスリムですね。
トムは結構ガッシリしてますよ~、なぜか下腹部だけタポついてるけど(笑)
なちゅちゃんは、ケッパさんと一緒に暮らしていてもビビリさんなんだ!
なちゅちゃんもギズモも、女の子だから怖がりなのかなぁ~!?

kaoriさん
nice!ありがとうございます!
そ~なんです、実物は小さくてカワイイんですよ~。
上目使いに見上げられたりしたら、もう・・・←ばかです(^^;
でも、たまちゃんみたいに人懐っこい猫、羨ましいなぁ。
あんなカワイイ子がヒザに乗ったりスリスリしたら、お客さん帰れなくなっちゃう~♪
by 従者 (2005-09-12 13:35) 

従者

頑固堂さん
nice!ありがとうございます!
「ねこめくり」は、カミンっていう所が作っていて、
毎年3/31が締め切りなんです(だったと思う・・・)。ネットでぽちっと。
だから再来年の分には是非、かわいいみかん。ちゃんを!
曽根風呂関係の猫が勢ぞろいしたら、楽しいね~!!
by 従者 (2005-09-12 13:39) 

頑固堂

曽根風呂猫は企画物に走るので変なカレンダーになるぞぉ。
そうだ!ティッシュメーカーとタイアップすれば良いのだ。
「ネピアと猫のカレンダー’06」全ページティッシュを
乗せた猫なのだ(*^ー゚)b グッジョブ!!
by 頑固堂 (2005-09-12 17:13) 

従者

頑固堂さん
それ、いいっすね♪
誰かティッシュメーカーにコネある人いないかなぁ?
殆ど内輪ウケ的な企画だけれど、何だか楽しくなってきたぞ~!!
by 従者 (2005-09-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。